記事一覧

テレビ いらない


テレビのない生活をはじめて
もう10年以上経った。

きっかけは、
はじめて一人暮らしをしたときに
購入した、91年製のブラウン管テレビが壊れたこと。
いや、
壊れた記憶がないなあ・・・
あ!
デジタル放送に移行するってことで
もう使えなくなるから、と
引っ越しのタイミングで処分したんだった。

ものを処分するとか
消費過多になることは
あまり好きではない。
ワタシ、基本的には
壊れたら直し、長く使いたいヒトです。

デジタル放送になるからって
まだ壊れていないものが
燃えないゴミになって・・・
だいたい、
もう埋める場所がなくなりつつあるって
いっているのに!!
まったく!
と腹立たしかったのを思い出した。

レイジーな私の
レイジーな元凶でもあった
テレビを、
そのタイミングで
ワタシの生活から除外した・・・

で、いつも聞かれる、
なにしているの?と。。
え~~
すること、いっぱいあるじゃない?

ラジオは聞くし、
ネットも使う。
DVDだってあるし・・・
TVも見たければ、ワンセグもあるし
うちのパソコンはTVも受信できる。
でも、見ませんけどね。(笑)
時間、足りないよ・・・
したいこといっぱい!!!
のんびりもしたいし。(笑)

で、お気に入りのラジオ。
苦手の英語のために
せめて耳慣れでもすれば、という思いと
日本語だと気になって
またずるずるしてしまうので
英語の放送しか聞きませんが。
音楽も洋楽が好きだし。

大きさの割に
音がそこそこよくて
お気に入り!


























関連記事

コメント

No title

あたしも、テレビ捨てて、長いよ。
 もうあんなもの、絶対、いらない、うっとうしい。

 映画やなんかはパソコンでみられるし、テレビ番組を1日みているなんて、耐えられない。

 テレビが友達なんて、みじめすぎる。

 でもなつかしいのは、昔、テレビのあったころ、ネコがシッポを画面でゆすっていたこと、あのジャマはかわいかった。

Re: No title

> まさ子さん
お仲間ですね~♡

たしかに!
テレビの画面の前で、「わたしを見て~~」したり、
画面内のボールを一所懸命捕まえようとしていたのは
かわいかった!!
テレビの上が大好きな子、、、あったかいんですよね。
あ。今のテレビには乗れないですねえ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント